QLOOKアクセス解析
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10



プロフィール

sachiboo

Author:sachiboo
◎さち◎
DOL→B鯖(休止中)
TERA→エリーヌ鯖











FC2カウンター


検索フォーム




ブロとも申請フォーム


xxINFOMATIONxx
  • RSS


  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    このブログの説明☆ 
    2037/02/11 /20:48/Wed
    はじめてのオンラインゲーム大航海時代を始める→→→
    いろんなゲームを彷徨うTERAを2年位→→→→
    →→→飽きる新生FF14に手を出してみるハマる
    2ヶ月くらいで飽きるTERAに戻る、やっぱ楽しい→→
    TERAも楽しいけどBnS気になるのでやってみる→→
    BnS意外と楽しいけど……→→またTERAに戻る→→しばらくゲームから遠ざかる
    →→いろんなゲームに手を出してみる→→ドラゴンクエスト10が楽しい→→オンラインゲーム飽きた

    ゲーム好きな主婦ですが、ゲームだけじゃなく
    日常的な日記も書いていこうと思っています。たぶん
    お知らせ | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    お久なのですw 
    2017/05/26 /16:04/Fri
    年に1~2回しか更新しないブログですが、たまに見に来てくれてる
    奇特な方さま、ありがとうございます。
    一応ゲームブログということで、現在遊んでいるゲームのご紹介でも。

    今現在、オンラインゲームは全くしておりません。
    ドラクエ10も楽しかったのですが、一人で戦ってても何だかなー、みないな感じになってきて、
    気の合う人達と遊べれば一番いいんですけどね。中々そういう仲間を見つけるまでが
    大変というか、面倒くさい。
    結局、戦闘系は装備整える事が最終目的みたいのが見えてきちゃって
    やる気が全然なくなっちゃいました。歳のせいですかね。

    んで、前置きが長くなりましたが、現在はコレ。
    Skyline1


    「Cities: Skylines」というゲームで遊んでいます。
    シュミレーションゲームっていうのかな?要は街づくりゲーです。(オフライン)
    シムシティとか知ってればわかるはず。
    シムシティの上位版って感じです。

    こっちがシムシティ

    シムシティ1
    シムシティ2



    んで、こっちがCities: Skylines
    Cities: Skylines 1

    Cities: Skylines 2

    Cities: Skylines 3


    どこが違うんだ、ってツッコミが聞こえてくる気がします。
    Cities: Skylinesはまだ初めて間もないので詳しいレビューができないのですが、
    なんかスゴイ、PCゲームでここまで出来ちゃうんだ、って感想です。
    (但しPCスペックがかなり必要)
    興味がある方は是非やってみてください。

    ていうか、コレやる前シムシティ(2013年版)で遊んでて、わからない事とか検索してたら
    こっちのほうが良く出来てるっていうレビューが多かったのが始めたきっかけでした。
    ていうかw、シムシティの前はシムズ4で遊んでて、
    シムズ4は何ていうか、大人の豪華なお人形ごっこっていうのかな。
    こちらも検索かけると、女性プレイヤーが多い感じで、MOD(ゲーム改造ファイル)入れて
    自分好みのキャラクター作って、更に驚いたことにBL系が多いこと多いこと。
    要は腐女子ですね。

    私はそっち系興味ないんで、もっぱら建築ゲームとして遊んでました。
    結構細かい所までこだわれるので楽しかったです。
    理想の家というか、絶対ありえない家作ったりできるので。
    こんなプールだらけの家とか宝くじ当たっても作れないでしょ、みたいな。
    でも、それが楽しい。
    シムズ4 1
    シムズ4 2
    シムズ4 3



    内装なんかもこだわってみたり。おかげで一時的に自分の中でリフォームブーム来ちゃって、
    GW中は遠出もせず、寝室の改装とかしてました。夫婦で。
    ついでに玄関もリフォームする事に決めちゃったっていう、訳わからない状況に。

    以上、近況でした★

    追記:進撃の巨人って面白いですね!(めっちゃ今更感。最近読み始めました)





    その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ドラクエ10をおすすめしてみる (ひっそり更新 
    2016/11/10 /12:03/Thu

    どうも、お久しぶりです。
    ていうか、見に来る人いるんだろうか。
    もしいたら、ありがとうございます。

    最近、ゲームのほうはドラクエ10で遊んでます。
    この1~2年いろいろなゲームに手をつけてみましたが
    これが今の私に一番ぴったりな感じです。
    のんびりマイペースにひとりでも遊べるとこが気に入ってます。

    ドラクエ4

    高レベル帯がどんな世界なのか全然わからないんですが(たしか現状のカンストは96)
    今のところ、わたしのようなポンコツでもさくさく遊べます。
    というのも、ソロでも「サポート仲間」というのがありまして、
    他のプレイヤーのキャラをNPCとして最大3キャラ借りて4人パーティーになって連れ歩けるのです。

    基本的には同レベル帯しか借りられませんが、
    フレさんのキャラならレベル制限無しで借りれるので
    カンストキャラ持ちのフレさんがいれば
    わたし程度のレベル帯なら無双できちゃう素敵システム。
    強ボスとの戦闘時でも、わたしは周りをウロウロしてるだけで
    サクサク~っと酒場フレさんが倒しといてくれます。
    しかもこのNPCめちゃくちゃお利口さんで最初驚きました。
    タンク・ヒールや蘇生などヘタなプレイヤーよりずっと優秀です。(ヘタ=私のことです、はい。)

    そんなプレイで楽しいの?っていう人は同レベル帯を借りて
    ギリギリの戦闘を愉しめばOK.。

    ドラクエ1無題

    高レベルキャラとパーティー組んでも他ゲームのように
    経験値ペナルティがないので、レベル上げも楽ちんです。

    はじめてのプレイでフレさんなんて作れないよ、っていう心配もあるかと思いますが、
    引っ込み思案でも大丈夫。
    公式ページで「酒場フレ募集」という記事を書けば(酒場でサポート仲間を借りるのでこの名称)
    親切な方々がお友達になってくれます。
    酒場フレ、という気楽な関係なのでINするたびに挨拶とかも不要です。
    (フレになってもらったお礼だけはチャットしてます。)

    ドラクエ3


    まだ1ヶ月程度のプレイの感想ですが、親切な人が多い印象です。
    月額制なのも理由なのかな。
    わたしが一番気に入ってるのはメインストーリー。
    いままでプレイしてた無料ゲームとは比べ物にならない内容です。
    感動しちゃいました。

    あと、コントローラは必須です。キーボードで最初遊ぼうとしたら
    出来なくはないけど、すごく大変だった。

    と、いうわけでドラゴンクエスト10のおすすめ記事を書いてみました。(ステマじゃないよ?笑

    ドラクエ10 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    お久しぶりです 
    2016/06/27 /22:33/Mon
    海が好きだーーーーー!

    IMG_1201.jpg


    日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    TERA・近況2 
    2014/09/04 /02:09/Thu
    砲火2

    最近、砲火ばっかりやってます。
    たまに不慣れさんOKなカシュ上とか行くけども。

    前ユリアンに居た時、砲火好きって言ったら
    変人あつかいされたなーw

    特にPVPが好きって訳じゃないんです
    (ていうか、砲火ってなんちゃってPVPみたいな感じだし闘士とか怖くていけないし)

    大勢で ウワーってやるから個人の責任が
    ID程重くないし。
    あ、重くないって言ってもちゃんとやってますよ?w
    下手っぴなりに出来る限りのことは。

    苦手だった砲台・戦車も上達したような気がします
    (昔に比べると・神殿とか、神殿とかry…トラウマ)
    砲火1

    こういうPVP系は暴言吐く人多いから
    嫌いになるのもわかる気がします
    (実際わたしも言われた事あるもんw)
    でもね、下記の画像みたいに、
    たまにすっごくいい感じなレイドもあったり
    砲火3

    勝ち続けるとメッチャ楽しいです
    この前たまたま連続で良いレイドに当って
    初めてランクインできたー!
    砲火5

    ま、次の日 速攻で圏外に落ちましたけどw
    ほんとに砲火は指揮官とメンバーあとは運次第ですよねー




    TERA | Trackback(0) | Comment(3) | Page top↑




    xx HOME xx next




    Page top↑
