QLOOKアクセス解析
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10



プロフィール

sachiboo

Author:sachiboo
◎さち◎
DOL→B鯖(休止中)
TERA→エリーヌ鯖











FC2カウンター


検索フォーム




ブロとも申請フォーム


xxINFOMATIONxx
  • RSS


  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    FF14楽しかったよ~ 
    2014/01/14 /16:59/Tue
    そういえば、あまりFF14の記事書いてなかったので・・・

    楽しかったです!最初は。ていうかカンストまでは。
    開始した当初は人が多すぎで、ログイン出来なかったり
    知り合いの方がキャラクター作成制限のために
    同じ鯖へ中々合流できなかったりしましたが
    それだけ人気で人多すぎな感じでにぎやかでしたし。

    FATEっていうコンテンツがあって(TERAでいう暗黒レイドみたいな)
    ラグっちゃうくらい大勢でワーッって戦って
    ガンガンLV上がっちゃうし。
    (最近のアプデで経験値減ったらしいですが)
    コンテンツファインダー(TERAでいうマッチングシステム)で
    簡単にPT組んでIDに行けるし。

    カンストあたりから、あれ?あれれれ?
    これなんてTERA?みたいな。
    IDは動画などで予習必須…しないと無理な感じ。
    身内PTで行くのは楽しかったんですが
    コンテンツファインダーで予習無しで参加しようものなら
    初見ですー・不慣れですーって言った途端、無言抜けしょっちゅうでした。
    そういえばカンスト最初のID、メインクエのやつで
    ID中にムービー見ていたら置いてかれて
    外人らしきキャラから「Noob!」って言われたっけwww
    その後、フリーカンパニー(ギルド)の方々にムービー観るツアー
    連れて行ってもらえました。楽しかったです。ありがとー!
    戦闘システムもヘルブラ・アイブラひゃっはー!みたいなのが無くて
    なんか寂しかったw
    テレポやバクステみたいな回避スキルも無いから
    歩いて攻撃避けるのもナンダカナーみたいな。

    で、自分的に密かに楽しみにしていた生産系なんですが、
    やり方次第で1日あればカンストしちゃいます。
    戦闘系は上がるの早くて嬉しいんですが
    生産系はもうちょっとマゾくていいような。
    誰でも簡単に上がっちゃったら生産職あまり必要ないような。
    しかもめちゃデフレでお金全然貯まらない。
    業者対策なのかな、ゲーム全般でお金稼ぎにくくしてるっぽい?
    よくわかんないけど。
    カンストした時点で20金くらいしか手持ち無かったですw
    あぁ、そういえばTERAも生産系はカンスト早すぎで
    コンテンツ死んでましたねw

    いろいろ偉そうに不満を述べましたが、楽しんでる方がものすごく多いのは事実。
    どこに行っても人が多かったもの。
    ただ私が求めてたのと違ってただけです。はい。
    という訳で似たようなものならば戦闘が楽しいTERAに戻っちゃったのです。
    過疎ってるけど。(´・ω・`)
    あ、グラフィックはTERAより綺麗だと思いました。
    しかも軽いし。

    無題222

    無題333

    無題444

    無題555









    FF14 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    とりあえずタイトルやら背景を変更 
    2013/10/04 /17:13/Fri
    TERA、残念ながら飽きてしまいました。

    FF14は以前、いつだったかなーTERA始める前に色々試してた頃

    旧の作品にちょっと手を出してみたけど重いし操作しづらくて

    すぐやめちゃったような記憶。

    新生βが始まり評判が良くて、旧のアカウントあればプレイできたので

    時々βに参加してたけど、その頃はTERAが楽しくて

    そんなでもなかった。

    で、TERAが本格的につまらなく感じた時期にオープンβが開始されて

    今に至ります。

    とりあえずの感想ですが

    楽しいです。

    サブキャラほぼ必要ありません。

    一人のキャラで全職できてしまいます。装備を変えるだけです。

    クリックゲー舐めてました。難しいです(私だけ?noobだから?あれあれ?)

    ヒーラー禿げます。毛根ヤバイです。







    FF14 | Trackback(0) | Comment(6) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
