QLOOKアクセス解析
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12



プロフィール

sachiboo

Author:sachiboo
◎さち◎
DOL→B鯖(休止中)
TERA→エリーヌ鯖











FC2カウンター


検索フォーム




ブロとも申請フォーム


xxINFOMATIONxx
  • RSS


  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    お久なのですw 
    2017/05/26 /16:04/Fri
    年に1~2回しか更新しないブログですが、たまに見に来てくれてる
    奇特な方さま、ありがとうございます。
    一応ゲームブログということで、現在遊んでいるゲームのご紹介でも。

    今現在、オンラインゲームは全くしておりません。
    ドラクエ10も楽しかったのですが、一人で戦ってても何だかなー、みないな感じになってきて、
    気の合う人達と遊べれば一番いいんですけどね。中々そういう仲間を見つけるまでが
    大変というか、面倒くさい。
    結局、戦闘系は装備整える事が最終目的みたいのが見えてきちゃって
    やる気が全然なくなっちゃいました。歳のせいですかね。

    んで、前置きが長くなりましたが、現在はコレ。
    Skyline1


    「Cities: Skylines」というゲームで遊んでいます。
    シュミレーションゲームっていうのかな?要は街づくりゲーです。(オフライン)
    シムシティとか知ってればわかるはず。
    シムシティの上位版って感じです。

    こっちがシムシティ

    シムシティ1
    シムシティ2



    んで、こっちがCities: Skylines
    Cities: Skylines 1

    Cities: Skylines 2

    Cities: Skylines 3


    どこが違うんだ、ってツッコミが聞こえてくる気がします。
    Cities: Skylinesはまだ初めて間もないので詳しいレビューができないのですが、
    なんかスゴイ、PCゲームでここまで出来ちゃうんだ、って感想です。
    (但しPCスペックがかなり必要)
    興味がある方は是非やってみてください。

    ていうか、コレやる前シムシティ(2013年版)で遊んでて、わからない事とか検索してたら
    こっちのほうが良く出来てるっていうレビューが多かったのが始めたきっかけでした。
    ていうかw、シムシティの前はシムズ4で遊んでて、
    シムズ4は何ていうか、大人の豪華なお人形ごっこっていうのかな。
    こちらも検索かけると、女性プレイヤーが多い感じで、MOD(ゲーム改造ファイル)入れて
    自分好みのキャラクター作って、更に驚いたことにBL系が多いこと多いこと。
    要は腐女子ですね。

    私はそっち系興味ないんで、もっぱら建築ゲームとして遊んでました。
    結構細かい所までこだわれるので楽しかったです。
    理想の家というか、絶対ありえない家作ったりできるので。
    こんなプールだらけの家とか宝くじ当たっても作れないでしょ、みたいな。
    でも、それが楽しい。
    シムズ4 1
    シムズ4 2
    シムズ4 3



    内装なんかもこだわってみたり。おかげで一時的に自分の中でリフォームブーム来ちゃって、
    GW中は遠出もせず、寝室の改装とかしてました。夫婦で。
    ついでに玄関もリフォームする事に決めちゃったっていう、訳わからない状況に。

    以上、近況でした★

    追記:進撃の巨人って面白いですね!(めっちゃ今更感。最近読み始めました)





    その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    Blade&Soul  
    2014/05/07 /17:14/Wed
    今日からCβですねー

    テスター当たったので、やってみます♥

    スクリーンショット_140507_000
    その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ArcheAgeをやってみた。その2 
    2013/07/31 /16:12/Wed
    ArcheAgeプレイの感想ではなく、
    その後、みたいなお話です。

    このゲーム、PCにものすごく負担がかかります。
    実際にグラボが壊れました。

    GTX570というグラボ使用でしたが
    これ調べてみると、結構高温になりやすいそうです。
    ブラウザだけ起動時で45度くらい。
    TERA起動時で65度くらいでした。

    ArcheAge起動時で75度超えてて
    TERAのギルメンさんに相談したら「それヤバイ」って言われました。。。

    ArcheAgeプレイ2日目だったかな。
    突然ブオーンって大きな音がして画面真っ暗に。
    再起動して、しばらくすると、また真っ暗画面後復旧して
    「ディスプレイドライバの応答停止と回復なんちゃら」
    のポップアップが出ました。
    最初はArcheAgeプレイ時のみだったのがTERAでも同様の症状が出るように。。。

    またギルメンさんに相談して、「nvlddmkm.sys」のファイル削除やら
    PCのクリーンインストールやらしてみたんだけど、
    (その時ArcheAgeのスクショ保存忘れた)
    けっきょく再発。
    しまいにはPCスイッチ入れても本体のファンが回るのみで
    何もできない状態にまでなりました。

    で、グラボ外して内蔵グラボでPCスイッチ入れたら普通に起動。
    グラボ故障決定。

    またまたギルメンさんにグラボ何を買えばいいか相談w
    予算の関係などからGTX660に決定。
    PCデポで1000円(旦那が)値切って20970円でお買い上げ。

    写真11

    旧グラボに比べるとかなりコンパクトになりました。
    ファンも2つ付いてます。
    さっそく取り付け(旦那が)。
    問題なくPC起動。
    温度も20度くらい下がってます。

    ギルメンさんから「お掃除もしましょうね」と言われたので
    これも買っちゃいました。
    写真2

    左のは何か良さげだったので衝動買い。
    開けてみると。。。
    写真3

    なんかスライムみたいのがw
    これをホコリが気になるキーボードにペタペタ、グリグリ押し付けると。。
    写真4

    隙間のホコリが取れるっていう。
    これが意外と楽しくてハマってしまい、1時間くらいやってました。

    相談に乗ってくれたRさんありがとう~★
    あ、取り付けとかしてくれた旦那もありがとうw(回転寿司おごりましたw)

    ○追記○
    ArcheAgeプレイ時、FPS制限かけると良いそうです。
    それとシステム設定だったかな?(ちょっと忘れた)
    垂直同期のとこにチェック入れるのも忘れずに、との事でした。
    その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ArcheAgeをやってみた。その1 
    2013/07/31 /15:17/Wed
    ちょっと前のお話ですが
    ArcheAgeのβテスト当選したのでプレイしてきました。

    たくさんスクリーンショット撮ったんですけど
    いろいろありまして(後述します)一枚しか残ってない。

    プレイして最初に思ったこと。
    キャラ作成画面と実際ゲームに降り立ったキャラの顔が違う。。。。。

    あーきえいじ

    なんか怖い。。。。。

    で、ゲームプレイの感想ですが。
    グラフィックは確かに綺麗。
    戦闘とかはLV20だか30(忘れましたw)くらいまでしかやってないので
    まだよくわかんないけど、ノンタゲじゃないので
    好みが別れると思います。
    よくあるTabキーで敵を選択して攻撃するヤツです。
    確か「死」だったかな?の職のクールタイムほぼ0の
    連打できるスキルが楽しかったw

    グライダーで空飛んだり
    船を作って海を移動できたり、海に潜れたり。
    自分の家や畑も持てたり。
    生産が売りの一つみたいですが、
    かなりマゾイ感じ。

    自分の畑を持てるのですが
    そのためにはカカシが必要。
    カカシ立てないで適当な場所に作物植える事もできるけど
    ほぼ盗まれますw
    自分のカカシがある場所は盗まれません。

    で、そのカカシなんですけど
    生産クエストを進めていけばカカシのレシピが貰えるのですが
    カカシ制作に木材が必要で、木材は家や船の制作に大量に必要なので
    伐採できる木がほとんど残ってない状態。
    かなり歩きまわって何とか集められたけど
    ホント大変だった。

    それと、もうひとつの売り?の交易。
    交易する荷物を背負うと移動速度がメッチャ落ちます。
    音で表現すると
    テッテッテッテッが テッ・・・テッ・・・テッ・・・みたいな?

    長くなりましたが、一言で感想を述べるなら
    「何をするにも時間が必要」
    そんな感じです。

    それを楽しいと思えるか思えないかで
    このゲームの好き嫌いが別れると思いました。

    で、戦闘関係の話に戻りますが
    クエストを進めていけばLV上げるのは
    結構早い感じです。あくまでLV30くらいまでのお話ね。


    その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    怪しいメール 
    2013/05/09 /15:02/Thu

    こんなメールが来て

    無題111



    アホな私はURLクリックしてしまいました。


    無題222

    とりあえずマカフィーちゃんが警告出してくれたんで

    「これは何か変」と気付けました。

    調べてみたら、フィッシング詐欺メールでFF14の公式にも注意が出てました( ;゚д゚)

    スクウェア・エニックスのアカウント持ってる方はご注意を。。。
    その他 | Trackback(0) | Comment(4) | Page top↑




    xx HOME xx next




    Page top↑
