QLOOKアクセス解析
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10



プロフィール

sachiboo

Author:sachiboo
◎さち◎
DOL→B鯖(休止中)
TERA→エリーヌ鯖











FC2カウンター


検索フォーム




ブロとも申請フォーム


xxINFOMATIONxx
  • RSS


  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    お久しぶりです 
    2016/06/27 /22:33/Mon
    海が好きだーーーーー!

    IMG_1201.jpg


    日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    沖縄・最終日まで 
    2014/08/19 /21:54/Tue
    あーあ、また前回記事から2ヶ月も間が空いちゃった(・_・;)
    でも旅行記、途中までで中途半端だから今更だけどUPです;

    シュノーケルの後は沖縄美ら海水族館へ。
    美ら海水族館1

    ジンベイザメの大きさにびっくりしました。
    美ら海水族館3
    美ら海水族館2

    お腹ペコペコだったので帰りがけに寄った
    沖縄にしかないファーストフード店A&Wへ。
    ドライブスルーがこちらと全然ちがう(゚д゚)!
    A&W・3
    A&W・1
    A&W・2
    美味しかったですよん。

    そして、最終日。天気は雨。
    梅雨なのに4日間のうち半分は晴れてたから
    ラッキーだったのかな?
    ホテルをチェックアウトして、まず向かったのは
    美浜アメリカンビレッジ。
    美浜アメリカンビレッジ
    んー・・・ここはイマイチだったかも。
    普通のショッピングモールがちょっとだけ
    アメリカンになった感じ?
    うちら夫婦は同じ敷地内にあるイオンへw
    そこでお土産を物色。
    お土産屋さんで買うより安いからおすすめ。
    ダンボールに詰めて宅配便で送っちゃいました。

    次に向かったのは有名な国際通り。
    そこにある第一牧志公設市場へ。
    第一牧志公設市場・2
    豚さんがお出迎えしてくれました。
    ちょうどお昼になったので2階の食堂へ。ここは
    1階の市場で買ったものを調理して出してくれるらしいです。

    ウチラが入った食堂はなぜか
    自分たち以外全員台湾人観光客でしたw
    それはそれで面白かったです。
    第一牧志公設市場・1
    第一牧志公設市場・3
    最終日にやっと沖縄料理が食べられました。
    海ぶどう・島らっきょうの天ぷら・麩チャンプルーなど。
    美味しかったけど量が多かった!
    大勢で行くといいのかもね。

    国際通りをブラブラした後、最後に向かったのは
    旧海軍司令部壕です
    ここは写真は撮りませんでした。
    暗い話になっちゃうので感想とかは書きません。
    ただ、行く価値はある場所だと思います。はい。

    最後の最後に4日間お世話になったレンタカー
    デミオちゃんの写真で終わりにしょうとおもいますw
    デミオちゃん

    あ、それと連れて行ってくれた旦那に感謝!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    また来年も連れて行ってくださいw




    日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    沖縄に行ってきたよー・5 
    2014/06/02 /09:42/Mon
    沖縄3日目。晴れてた!
    前日の天気予報は雨ときどき雷とか
    沖縄の天気予報ハズレすぎでしょw
    私達にとっては嬉しいけどー!

    この日は水納島(みんなじま・と読みます)で
    シュノーケリングと海水浴というツアーに
    前日申し込みました。

    ツアーショップで渡されたウエットスーツに着替え、
    ショップの店長さんが操縦するボートに乗って
    水納島に出発。
    004.jpg

    出港30分くらいで島が見えてきました
    P5121063.jpg
    キレイすぎる・・・
    船から見た海の色
    クールバスクリンだー!
    P5121065.jpg
    早速、海の中へドボン。
    シュノーケリング1
    そこはまさに別世界。
    メッチャ感動したー!
    2014沖縄9
    カラフルな魚たちとサンゴ礁。
    店長さんがくれたソーセージで餌付け。
    お魚いっぱい!
    2014沖縄8
    シュノーケリング2

    店長さんが正に海の男!という感じで
    ザブンと3~5メートルくらい素潜りして
    ナマコやヒトデ捕って触らせてくれましたw
    シュノーケリング3
    シュノーケリング4

    一時間程シュノーケリングを楽しんだ後は
    島に上陸してビーチでまったり。
    散歩や貝拾いして楽しみました。
    シュノーケリング7
    シュノーケリング6

    ウエットスーツが気苦しかったので
    脱いで水着で泳いでたんだけど
    ちと寒かったw
    船長さんいわく、まだ水温が低いとのこと。
    そりゃそうだ、まだ5月上旬だもんね。


    日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    沖縄に行ってきたよー・4 
    2014/05/30 /01:26/Fri
    4回目とか長すぎですよね
    しかもまだ続く予定とか。
    スミマセン自己満足で書いてます;
    数年後に見てニヤニヤするために。

    さて、2日目の続き()
    沖縄そばを堪能した後は
    地元のスーパなどに立ち寄り。
    楽しいですよね、旅先のスーパー巡り
    大好きです。
    その地方の食生活とか
    垣間見れて。写真はないですけどね。
    で、そこでお土産など物色したら
    次の目的地おんなの駅へ。

    名前だけ見るとエッて思うけど
    そこの地名が恩納(オンナ)というだけです。
    ここでの目的はコレ!
    P5111044.jpg
    アイスマウンテン(980円)
    かき氷の上にマンゴー・パイナップル・
    イチゴ・パッションフルーツがどっさり。
    その上にバニラアイスと練乳。
    980円高ー!と思うかもだけど
    すごい量のフルーツなので
    納得価格です。一人じゃ食べきれん。
    まじうまーー
    かき氷11
    かき氷22
    ぺろりと完食~

    で、そこで事件勃発。
    先程立ち寄ったスーパーのトイレに
    わたくし携帯を忘れてきた事に気づく。
    短気な旦那怒りで顔真っ赤でシュポー!
    「お前はいっつもそう!注意力足りなさすぎ!」
    わたし顔真っ青。「まったくその通りでございます」
    まぁいつも怒りながら
    ちゃんと一緒に探してくれたり
    心配してくれるんですけどね。
    根は優しいのでw
    で、スーパーに即電話したら
    「ありますよー」(沖縄風に)
    売ればウン万円になる物。
    都内じゃほぼ戻ってこない。
    沖縄県民優しすぎー;;;;;;!
    ここだけじゃなく、いたるところで
    沖縄の人の優しさを感じましたよ。
    ほんと、いい人多すぎです。

    で、無事に携帯を引き取り
    拾ってくれた人の連絡先聞いたけど
    教えないで去ってしまったらしい><
    どこのどなたか存じませんが
    本当にありがとうございました><

    この後、どこに行っても旦那は
    「携帯持ったか」と聞くようにw
    すんません、ホントだらしない妻で。

    で、ホテルにもどったらちょうど
    サンセットタイム
    なのでパチリw
    夕日
    本当に反省してるのか?w

    2日目おわりー。






    日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    沖縄に行ってきたよー・3 
    2014/05/20 /09:39/Tue
    2日目の朝。前日の天気予報は
    滞在中ずっと雨マーク。
    今日の予定はどうしようかと
    重い気持ちでカーテン開けたら
    晴れていたーーー!!
    無題
    神様ありがとうーー!!
    やはり私の日頃の行いがね!ウンウン。
    しかし沖縄の天気予報が
    当たらないっていうのは
    本当だったw

    ホテルのビュッフェで朝ごはん食べて
    出かけますよー♥
    001.jpg

    最初に向かったのは古宇利島
    ここも橋が有名な場所。
    012.jpg
    P5111040.jpg

    島に渡ると古宇利オーシャンタワーっていう
    展望台みたいな施設があります。
    入場料払うとP5111028.jpg 
    自動運転のカートに乗せられますw
    なんか可愛くて笑ったw
    展望台から撮った景色。
    ね、ね、すごいでしょ景色。
    今日の写真はHPからパクってきたんじゃないよw
    ぜんぶ自分で撮った写真。
    P5111033.jpg
    うこり

    やっと沖縄来てよかったーって思った瞬間でした。
    中年夫婦のテンションもアゲアゲで写真撮りまくったり
    施設内の貝の博物館?みたいなとことか
    おみやげ屋さん見て回ってから
    次の目的地、備瀬のフクギ並木へ。
    さすが沖縄、5月初旬とはいえ晴れると暑い!
    暑くてあまり写真撮ってないw
    この一枚だけw
    028.jpg
    沖縄のおうちには本当にシーサーが
    必ずっていうほど置いてありました。

    かなり歩きまわって、お腹もすいたところで
    沖縄そばで有名な「きしもと食堂」さんへ。
    029.jpg
    めっちゃ混んでました。
    30分くらい待ったかな~
    031.jpg
    沖縄そばとジューシー。
    ジューシーとはこっちでいう炊き込みご飯。
    これがウマイ!正直そばよりうまかったw
    ソバは、何ていうか高級などん兵衛?wていうか
    ソバじゃないよね、うどんだよね?どう見ても。
    でも美味しかったよ。特に上に乗ってる
    ソーキ(角煮)が。
    そして思ったのが、どこに行っても
    中国・韓国・台湾からの観光客がすごく多かった。
    たぶん日本人観光客より多いかも。
    隣の席もそのどこかの国の方らしかったけど
    沖縄そば残さず食べてたよw
    長くなったのでまた次回。







    日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx next




    Page top↑
