QLOOKアクセス解析
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08



プロフィール

sachiboo

Author:sachiboo
◎さち◎
DOL→B鯖(休止中)
TERA→エリーヌ鯖











FC2カウンター


検索フォーム




ブロとも申請フォーム


xxINFOMATIONxx
  • RSS


  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    造船おわったよ;; 
    2011/10/31 /00:29/Mon
    ぞうせん222

    やーーーっと終わりましたw
    長かった・・・いつから造船始めたのかはっきりと覚えていないけど、
    たぶん1年半くらい かかってしまいました^^;
    縫製や工芸上げなど他の生産は2キャラ目3キャラ目でやってたりしてますが
    これだけは もう2度としたくない、っていうか
    できません><

    カンストしたのは いいけれど、ゆりちゃんは造船しかしてなかったので
    副官が全く育っていません;;
    なので専門職とのこぎりで+2。つまりランク18・・・

    休止などしている間に 世間?では造船20が主流のようで・・・
    なにやら「造船技法の極意書」とかいうブーストが実装されてるらしく
    それを入手する方法が
    収奪または沈没船またはメモリアルアルバム の3つらしいのですが
    わたしとしては
    収奪なんてやったことないし~(出来るわけない、の方が正しいデスネ)
    沈没船なんて いつになったら引き上げられるかわからないし~
    なのでメモリアルアルバムがいちばん確実かな?と、調べてみたところ

    ・公用2層甲板型大型船体
    ・公用3層甲板型大型船体
    ・公用大型櫂船
    ・公用大型2層櫂船
    ・公用大型3層櫂船
    ・将官用平甲板型中型船体
    ・将官用2層甲板型中型船体
    ・将官用中型櫂船
    ・強化船殻2層大型船体
    以上9点を生産しなきゃいけないみたいです;;

    ちっとも確実じゃなかったデス><
    以上の物をつくるのに必要工芸R17。これは時間をかければ
    何とかなりそうですが(造船終了直後工芸上げ始めました)
    ポキ大先生にちょこっと聞いたところ
    材料に重装船尾楼が5つも必要なんだとか><
    結局収奪しなきゃダメなんじゃん><ノ

    というわけで
    これから造船R20への道 が始まっちゃいました;;
    頑張ります・・・タブン
    シクシクシク
    大航海時代オンライン | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    造船 
    2011/10/28 /14:06/Fri
    修行がもう少しで終わります。。。

    無題
    大航海時代オンライン | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ブログ記事パクリ疑惑?!w 
    2011/01/28 /16:40/Fri
    まー、こちら をみてくださいw

    わたくし、まったり紅茶など飲んでいたんですけど、噴出しましたよ~

    キーボードとかモニターが大惨事ですよ、どうしてくれくれるんですかww

    さすが、みちたろサンです。やってくれます♪

    みちたろサン、DOL暦 長くて、(確かオープンからでしたっけ?忘れちゃったけど)

    だからブログ始めても今更 ネタがない。とか言ってましたが、こう来るとはw

    おもしろかったから、許しちゃいます (*ノ∀<)





    大航海時代オンライン | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    パイワン民族の衣装 
    2011/01/27 /16:11/Thu
    またまた お衣装発見クエ♪ ヤル気

    まずは 前提クエスト1 「中断された依頼」 で  紅毛城 を発見です

    紅毛城



    前提クエスト2 「山中の危険生物」

    パイワン前提2

    んで、このクエ 「毒蛇から生まれた民族」で お衣装げっとです。

    パイワン前提3

    パイワン発見

    さっそく試着。色は3色から選べます。

    パイワン試着
    大航海時代オンライン | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    DOLプレイ中に。。。 
    2011/01/27 /00:17/Thu
    たとえばスキル上げとか、ずっと同じ事やってると

    飽きてきて、他のサイトとか見て回ったりしてるんですが

    最近 発見した 海外版DOLのサイト 

    海外版DOL


    なんて書いてあるのかサッパリですが、たぶんアイテム課金制っぽいデスネ。

    微妙に日本のと違うとこ探したりして、見てて楽しいデス (あぁ英語もっと勉強しとけばヨカッタ。。。)


    次に ちょっと笑わせてくれたのがコレ (←いきなり音が出ますので注意w)

    you tube

    日本実装前あたりのイベントで ありましたよね。

    伊東はマンショー♪ってw

    ぜひ聞いてください。おすすめです。

    大航海時代オンライン | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx next




    Page top↑
