QLOOKアクセス解析
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08



プロフィール

sachiboo

Author:sachiboo
◎さち◎
DOL→B鯖(休止中)
TERA→エリーヌ鯖











FC2カウンター


検索フォーム




ブロとも申請フォーム


xxINFOMATIONxx
  • RSS


  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    お久なのですw 
    2017/05/26 /16:04/Fri
    年に1~2回しか更新しないブログですが、たまに見に来てくれてる
    奇特な方さま、ありがとうございます。
    一応ゲームブログということで、現在遊んでいるゲームのご紹介でも。

    今現在、オンラインゲームは全くしておりません。
    ドラクエ10も楽しかったのですが、一人で戦ってても何だかなー、みないな感じになってきて、
    気の合う人達と遊べれば一番いいんですけどね。中々そういう仲間を見つけるまでが
    大変というか、面倒くさい。
    結局、戦闘系は装備整える事が最終目的みたいのが見えてきちゃって
    やる気が全然なくなっちゃいました。歳のせいですかね。

    んで、前置きが長くなりましたが、現在はコレ。
    Skyline1


    「Cities: Skylines」というゲームで遊んでいます。
    シュミレーションゲームっていうのかな?要は街づくりゲーです。(オフライン)
    シムシティとか知ってればわかるはず。
    シムシティの上位版って感じです。

    こっちがシムシティ

    シムシティ1
    シムシティ2



    んで、こっちがCities: Skylines
    Cities: Skylines 1

    Cities: Skylines 2

    Cities: Skylines 3


    どこが違うんだ、ってツッコミが聞こえてくる気がします。
    Cities: Skylinesはまだ初めて間もないので詳しいレビューができないのですが、
    なんかスゴイ、PCゲームでここまで出来ちゃうんだ、って感想です。
    (但しPCスペックがかなり必要)
    興味がある方は是非やってみてください。

    ていうか、コレやる前シムシティ(2013年版)で遊んでて、わからない事とか検索してたら
    こっちのほうが良く出来てるっていうレビューが多かったのが始めたきっかけでした。
    ていうかw、シムシティの前はシムズ4で遊んでて、
    シムズ4は何ていうか、大人の豪華なお人形ごっこっていうのかな。
    こちらも検索かけると、女性プレイヤーが多い感じで、MOD(ゲーム改造ファイル)入れて
    自分好みのキャラクター作って、更に驚いたことにBL系が多いこと多いこと。
    要は腐女子ですね。

    私はそっち系興味ないんで、もっぱら建築ゲームとして遊んでました。
    結構細かい所までこだわれるので楽しかったです。
    理想の家というか、絶対ありえない家作ったりできるので。
    こんなプールだらけの家とか宝くじ当たっても作れないでしょ、みたいな。
    でも、それが楽しい。
    シムズ4 1
    シムズ4 2
    シムズ4 3



    内装なんかもこだわってみたり。おかげで一時的に自分の中でリフォームブーム来ちゃって、
    GW中は遠出もせず、寝室の改装とかしてました。夫婦で。
    ついでに玄関もリフォームする事に決めちゃったっていう、訳わからない状況に。

    以上、近況でした★

    追記:進撃の巨人って面白いですね!(めっちゃ今更感。最近読み始めました)





    その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://sachiboo555.blog97.fc2.com/tb.php/108-eb21377d












    xx HOME xx




    Page top↑
